7/14 九州地域自転車競技大会で中村選手・内田選手が2位&3位、全日本出場権獲得

7/14に鹿児島県で行われた九州地域自転車競技大会において、当チームから出場した二選手が以下の通り2位&3位という、素晴らしい成績を上げました。

7/14 男子 成年 個人ロードレース 決勝 80km(16km×5周)
内田晋平 3位
中村駿佑 2位

このレースは全日本選手権の予選扱いで、上位10名が翌年の出場資格を得ることができます。2選手は見事、出場資格を獲得し、それぞれにとって大きな目標である8月の全日本大学対抗選手権に向けて、着実にコンディションを上げています。

内田選手から届いたレースレポートをお届けします。
「10位以内に入ると全日本選手権の資格が獲得出来るレースランクが中々高いレース。1周16kmで獲得標高200m弱の周回コースを5周する距離80kmのコースで行われた。獲得標高200mといっても、周回の終盤にある2分弱の登り以外は平坦基調の道に所々コブのような登りが点在するようなコースで、集団の中にいれば勢いで乗り切れそうな感じだった。

レース展開としては、4周目に出来た7人の勝ち逃げに内田・中村が乗ることに成功し、最終周の2分弱の登りまでは7人でいくが、この最後の登りで内田がドロップ。中村も少し遅れるが登り後の平坦・下りで復帰し、中村は6人のゴール勝負に参加し、全体4位、成年2位の好成績をマークした。内田は、ドロップ後も淡々と走り続けた結果、集団にはなんとか追い付かれず単独ゴールとなり、全体7位、成年3位でのゴールとなった。
ここ2週間は実習や週末の雨などでまとまった時間をトレーニングに割くことが出来なかったが、最低限の結果を残せたことにほっとした。前半戦はひとまずこれで終了なので、後半戦1発目にして最大の目標であるインカレに向けてトレーニングを今後も積んでいきます!」

力強いコメントが、今後の好成績を予感させます。引き続き、当チーム所属選手への応援をよろしくお願いします。

コメント

このブログの人気の投稿

大阪城トライアスロンでフェラーリ・シモン選手が年代別優勝!

2023/6/18 ニセコクラシック2023に2名が出場

2023/2/12 Gran Fondo New York Kuala Lumpurに出場