BIORACER EPIC ロードレースワンピース メッシュジャージを導入

 We introduced the Epic mesh jersey by BIORACER which is new model in this season. This model is not only more aerodynamic than conventional model but also more breathable than that. We use this jersey to get through the hot and humid Japanese summer.

先日Twitterで取り上げた通り、当チームでは来シーズンに向けEPIC ロードレースワンピース メッシュを導入しました。 これまで使用していたRACE ロードレースワンピースも高品質・高性能でしたが、さらなる性能向上と、日本の酷暑への対応という目的でEPIC メッシュジャージ導入に至りました。

まずは商品の外観からご紹介させて頂きます。。

前面のデザインは概ね変化しておりませんが、新規サポーターのTRYCLE様ACTIVIKE様のロゴを追加すると共に、Chariyorum様のロゴが新しいものに差し変わっています。


後方に関しては、走行中にも後方の選手にチーム名をアピールできるよう、デザインの小変更を加えています。

そして、特徴的なのが4つのポケット。従来の商品は2つでしたが、4つに増えたことでより利便性が高まっています。一つ一つのポケットの開口部も広いので中身の取り出しやすさも抜群です。

さて、肝心のメッシュ部分。まずは前面のアップ画像をお示しします。



従来品も空気抵抗の少なさは随一でしたが、EPICメッシュジャージは空力性能を考慮したうえでさらに通気性が大幅に向上しています。そしてデザインに立体感が出たことでよりかっこよくなっています!またファスナーの色がブラックになったことで、地味に精悍さが増しています。

今度は内側から見てみましょう。

 

左が従来品、右がメッシュですが、通気性の向上は一目瞭然。それに加えて体幹部のサポートが強化されています。またこのサポート部分があるおかげで意外とおなかが冷えないという特徴もあります。


最後にパット。上が従来品、下がEPICモデルですが、 よりフィット感を向上させるため小改良が加えられています。実際に使ってみても厚みがありサポート感を強く感じますが、双方ともに高性能であることは間違いないです。

実際に使用したチーム員の話を聞くと、 フィット感が強くて空気抵抗が少ない感じがする、パットが厚いから長距離に向きそう、通気性が良い割には意外とおなかが冷えない、などの声が聞かれました。来シーズン、特に夏の暑い時期に、このジャージと共に活動していく予定です。

引き続き、当チームへの応援・ご支援をよろしくお願いします。

コメント

このブログの人気の投稿

大阪城トライアスロンでフェラーリ・シモン選手が年代別優勝!

2023/6/18 ニセコクラシック2023に2名が出場

2023/9/17 GFNY@baliに3名が出場