6/3 熊本県自転車競技選手権で中村選手がカテゴリー優勝、内田選手が入賞

報告が遅くなってしまいましたが、去る6/3に行われた熊本県自転車競技選手権大会にて、当チーム所属選手がカテゴリー優勝&入賞という、特筆すべき成績を残しました。

6/3 2018年熊本県自転車競技選手権大会 67.2Km(5.6km×12 周)
中村駿佑:総合2位、エリートカテゴリ優勝
内田晋平:エリートカテゴリ7位入賞

内田選手から届いたレースレポートをお届けします。
「エリートカテゴリとU23とジュニアカテゴリ(エリートは11人と少ない出走)が混走で走りました。総勢70人弱の出走です。レース展開は中盤から抜け出した中村選手と南大隅高校の大河内選手がそのまま逃げ切りを果たして南大隅高校の大河内選手が総合優勝。後続のメイン集団を内田、三浦選手(チームヤーボー)、南大隅高校の選手たちがおさえました。自分はアタックを潰してたら脚がなくなって最後で千切れました」

逃げ切りでカテゴリー優勝を果たした中村選手、最後に先頭から千切れたとはいえ、入賞を果たした内田選手ともに大健闘といえるでしょう。今後の活躍にぜひご期待ください。

コメント

このブログの人気の投稿

大阪城トライアスロンでフェラーリ・シモン選手が年代別優勝!

2023/6/18 ニセコクラシック2023に2名が出場

2023/9/17 GFNY@baliに3名が出場